iPhoneのガラスコーティングなら東京「カーリス」

ブログ&お客様の声

2019/05/30

スマホにガラスコーティングを行う注意点とは!?メリットも一緒に詳しく解説

==================
iPhone X,iPhone 8,galaxy ギャラクシーなどスマホ、Apple Watch アップルウオッチ、iPadなどタブレットを画面割れやキズ防止、指紋防止して、9Hプロテクトするスマホバリアと、洗車、WAX掛け、フッ素加工要らず、持続力業界一のファーストクラスの高級車専門車 ガラスコーティング カーリスです
==================

 

「スマホの強度を高めるためにガラスコーティングをしたい」
「ガラスコーティングの注意点を知りたい」

このようにお考えの方はいらっしゃいますか?
ガラスコーティングにはさまざまなメリットがあります。
しかし、もちろん注意することもあります。
ではどのような注意点があるのでしょうか。
この記事では、スマホにガラスコーティングをする際の注意点やメリットをご紹介します。

 

□ガラスコーティングを行う際の注意点

*スマホを落としやすくなる

ガラスコーティングを行うとスマホ本体がスベスベします。
そのためうっかり落としてしまう可能性があります。
コーティングを行っても落として傷をつけるのは嫌ですよね。
そのため、コーティングを行った後にはカバーをつけることをおすすめします。

 

*絶対に割れない訳ではない

ガラスコーティングを行うと完全に割れないと考えている人がいらっしゃるかと思います。
しかし、それは間違いです。
確かに少しの衝撃では割れにくくなりますが、一点集中の強い衝撃が加わると割れる可能性があります。
例えばスマホを落とした際、スマホの角に強い衝撃が加わると割れてしまいます。
これらを防ぐためにも、角を守れるカバーをつけることをおすすめします。

 

□ガラスコーティングのメリット

上記では注意点を紹介しました。
ではメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

 

*抗菌性が高まる

スマホは毎日使用しますよね。
使用していると手垢や汚れが多く付着します。
汚れがたまると表面のベタつきが生じてしまうのです。
しかし、ガラスコーティングには抗菌性があるため、手による汚れを最小限に抑えられます。

 

*耐久性が高まる

 

最大のメリットは耐久性が高まることです。
上記では絶対に割れない訳ではないと述べましたが、日常で発生する傷などでは割れることはありません。
当社ではスマホのガラスコーティングを行っており、その際に「G-POWER」と呼ばれる防弾ガラスの技術を応用した純国産の100%ガラスコーティング剤を使用します。
施工後約20日から30日後には、硬度は9H以上になります。
このように耐久性を高めることで、安心してスマホを使用できます。

 

□まとめ

この記事ではガラスコーティングを行う際の注意点やメリットをご紹介しました。
いくつかの注意点がありますが、多くのメリットもあります。
少しの傷を気にする必要がなくなりますし、指紋汚れを気にする必要もありません。
また、当社ではコーティング作業を行っております。
もしご興味がありましたら、お気軽にご連絡ください。

 

 

こんにちは。iPhone、ipad の保護シール、保護シート、ガラスフィルムはもう要らない スマホバリア(都内18店舗でドン・キホーテで大大好評展開中)のカーリスです

お問い合わせはこちら

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社カーリス
http://www.carris.co.jp/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区
神宮前6丁目28-9東武ビル6階
TEL:03-6892-4133
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇