iPhoneのガラスコーティングなら東京「カーリス」

ブログ&お客様の声

2019/01/21

おしゃれ ブランド 時計 メンズも レディース も曇るのはNO!! 腕時計のガラス部分 や 革 ベルトや ベルト に 傷 や 曇り、くすみ をつけないためにはどうすべき?保護やその予防方法とは?

寒い寒い 人気のiPhone xs, iPhone xs max iPhone xr  iPhone x, iPhone 8, android の Galaxy  S9 Note, Galaxy  S9 プラス, Xperia, Huawei, アップルウオッチ AppleWatch 4 の スマホガラスコーティング スマホバリアと、 ディーラーのガラスコーティング と仕上がり、持続力の差が凄い 高級車専門 車 ガラスコーティング カーリスのお役立ちブログ 腕時計編です

 

「腕時計のガラス部分についてしまった傷が気になる。」

「腕時計の ベルト部分 (素材が 金属、革ベルト問わず)が汚れないか、くたびれないか、曇らないか」とお悩みの方はいらっしゃいませんか?

 

腕時計 ガラス キズ

 

おしゃれ な腕時計をお持ちの メンズの方もレディースの方も、

腕時計の ガラス部分 や 金属のベルト、そして 革ベルトが、キズや汚れ、曇り、くすみは避けたいとお考えの方多いと思います。

 

腕時計は人気のブランド、こだわりのデザイン、おしゃれなデザイン、ペアでメンズ、レディースにされる方、色々ご所有の状況、理由は様々かと思いますが、大切に扱い、できるかぎり ガラス面や、ベルト部分は金属や革に限らず、なるべく綺麗使いたい、

コレクションされたいという思いは同じ。
多くの腕時計において、針の上の部分がガラスで作られているかと思います。
そのガラス部分に傷がたくさんついてしまうと、腕時計の見た目が大きく変わってしまいます。

 

また、腕時計の ベルトは、ブランド問わず、革ベルト か 金属、樹脂系など様々な素材がありますが、

革ベルトや樹脂系であれば、汚れや、傷、くたびれが気になりますし、

金属系であれば、傷や、曇り、くすみがついてほしくないですよね

 

時計 汚れ画像 2
そこで、腕時計のガラス部分に傷をつけないようにするためには、そして、腕時計の ベルト部が 革ベルト、金属ベルト、樹脂系ベルト問わず 傷や汚れ、曇り、くすみをつけないようにするには、どのようなことに注意すべきなのか、予防方法にはどのようなことがあるのかについて解説していきます。

 

□腕時計のガラス部、ベルト部の一箇所だけを磨き過ぎたりしない

腕時計のガラス部やベルト部に傷がついてしまった時、多くの方がついついその傷の箇所ばかり気にして磨こうとしてしまいます。
たとえ研磨剤を使っていなかったとしても、一箇所だけを集中して磨こうとすることは、よくありません。
一箇所だけを集中して磨こうとしてしまうと、不自然な形になってしまう可能性があります。
傷の一点に集中し過ぎず、全体的に汚れを取ろうとすることが大切です。

腕時計 ガラス

ベルト部も革ベルトなど特に、汚れを無理やり除去しようとするとかえって、目立ってしまうケースも多いです。

革ベルトの場合は、腕時計の購入先にまずは相談した方がよいでしょう。

 

□腕時計のガラス部、ベルト部を強力すぎる研磨剤で磨かない

ガラス部を強力すぎる研磨剤で磨くことはよくありません。

ベルト部も革素材はもちろん、金属、樹脂系のものであっても慎重に扱わないとなりません。
研磨剤を使えば確かに傷を消すことはできるのですが、磨く人によっては仕上がりが全く異なってきます。
また、磨く前とは全く異なった見た目に変わってしまうこともあります。
大切な腕時計が最初に買った頃と全く違う姿になってしまっては、悲しいですよね。
強力すぎる研磨剤は、使用しないことをおすすめします。

 

□腕時計のガラス部分や、革ベルト、金属ベルト、樹脂系ベルトの傷、くすみ、曇り

 を予防するには、時計専門ガラスコーティングがおすすめ!

腕時計のガラス部分や革ベルト、金属 ベルト、樹脂系 ベルトなど腕時計のベルトの傷や、くすみ、汚れ、曇りを防止するには、

時計専門のガラスコーティングすることをおすすめします。
ガラスコーティングされた腕時計は、非常に高い強度でプロテクトできます。
そのため、傷がつきにくく、汚れにくく、くすみにくく、曇りにくく、革であればくたびれにくくなります。
さらに、腕時計専門ガラスコーティングは、国内でも行われている店舗は唯一の東京 渋谷区 にある カーリス のみ。

 

IMG_5564

カーリスで時計ガラスコーティングした高級 ブランド カルティエ の腕時計

腕時計のガラス部、革ベルト、を傷、汚れ防止、曇り・くすみ防止、くたびれ防止しています。
施工直後は、だいたい鉛筆硬度4H程度の硬さで、これでもかなり硬いのですが、それから1カ月が経過すると、鉛筆硬度9H以上にまで強度が高くなります。

 

時計のガラスコーティングは、高級腕時計のコレクターの口コミでじわじわ人気が広がり、

おしゃれなブランドの腕時計や、ペアの腕時計、レディース、メンズ問わず、時計を東京 渋谷区 にある  カーリス へ持ち込む

人が急増中です

 

IMG_8202

カーリスで時計ガラスコーティングした高級 ブランド ロレックス の腕時計

□最後に

腕時計のガラス部分や、ベルト部分に傷、汚れ、曇り、くすみをつけないようにするためには、どのようなことに注意するべきなのか、予防方法にはどのようなことがあるのかについて解説していきました。
大切な腕時計が傷だらけになってしまうことは、とても嫌ですよね。
傷や、汚れ、曇り、くすみをが気になるという方は、ぜひ一度   カーリス のガラスコーティングによる傷、汚れ、曇り、くすみをの予防を検討なさってみてはいかがでしょうか?

 

カーリスは、時計や、財布、バッグなど革製品、そして iPhone 等スマホ全般に、人気の

東京港区渋谷区  ガラスコーティング 施工総合専門店

施工のご注文は、こちらから以下のどの方法でもOK!↓
ご予約フォームは、  ご来店予約フォーム

メール        info@carris.co.jp

お電話でも      03-6892-4133
その他の施工のご注文お問い合わせは、こちらからどうぞ! 
         メール   info@carris.co.jp
         お電話でも 03-6892-4133
車内の革シート、バッグなど革製品のガラスコーティングも、カーリスならできます

その他のカーリスのコーティングは下記から、それぞれのブログをご覧いただけます

バッグのガラスコーティングは、バッグ

パンプス等ヒールのガラスコーティングは、パンプス

ルブタン メンズ等靴のガラスコーティングは、

お財布のガラスコーティングは、財布

時計のガラスコーティングは、時計
スマホのガラスコーティングはスマホ

その他お問い合わせは☞   info@carris.co.jp

              電話: 03-6892-4133

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
車、クルーザーからブランドバッグ、アップルウオッチ腕時計、貴金属、スマホ等iPhone、タブレット等iPadまで

株式会社カーリス
http://www.carris.co.jp/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区
神宮前6丁目28-9東武ビル6階
TEL:03-6892-4133
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇