iPhoneのガラスコーティングなら東京「カーリス」

ブログ&お客様の声

2019/02/23

iPhoneの背面の割れを防止するのにおすすめ!ガラスコーティングとは?

iPhone X,iPhone 8,galaxy ギャラクシーなどスマホ、Apple Watch アップルウオッチ、iPadなどタブレットを画面割れやキズ防止、指紋防止して、9Hプロテクトするスマホバリアと、洗車、WAX掛け、フッ素加工要らず、持続力業界一のファーストクラスの高級車専門車 ガラスコーティング カーリスです

 

 

「できればケースを使用せずにiPhoneを使いたい!」
「iPhoneの背面の破損を防止する方法って?」

 

このようにお困りの方はいませんか?
iPhoneはケースをつけていないと、すぐに傷やへこみ、ひどい場合は表面が割れてしまうこともあります。
今回はiPhoneのデザインを楽しみたいけど、傷が付くのは嫌だという方におすすめの方法を紹介します!

 

□iPhoneの背面が割れる原因とは?

 

背面が割れてしまう原因の多くが次の2つです。

 

*落下時の衝撃で割れてしまう

最も多いのはiPhoneを誤って落下させてしまうことですね。

皆さんも一度は経験があるのではないしょうか?
iPhoneを床やコンクリートなどの固い地面に落とすと、落下時の衝撃で背面が割れてしまうことがあります。

 

*ポケットに入れたまま自分で踏んでしまう

次に多いのがこちらの原因。

ズボンの後ろポケットにiPhoneを入っていることを忘れて、勢いよく椅子に腰掛けると、ポケットの中でiPhoneが破損することもあります。
他には床に置いたiPhoneを誤って足で踏んでしまうことも、背面の割れ原因になります。

 

□背面を傷つけないために

 

上記のことに十分注意しても、何かの拍子にiPhoneに衝撃が加わってしまうこともありますよね。

そのため背面の破損を完全に予防するには、iPhone自体の強度を上げる方法が最も効果的です。

 

□iPhoneの破損防止にはガラスコーティングがおすすめ!

 

*ガラスコーティングとは?

特殊なガラス質の樹脂をiPhoneに塗装することで、iPhone本体の強度を高め、傷や汚れを防止する方法のことです。

ケースをつけたくない人にはおすすめの方法ですね。

 

*ガラスコーティング のメリット

①傷や汚れを防止する

ガラスコーティング は破損を予防するだけでなく、汚れの防止にも効果的です。
ガラス塗装を施せば、iPhoneに手垢などの汚れがつきにくくなります。
汚れが付着した場合も、簡単に綺麗にできるので手入れが少なくて済みます。

 

②効果が長持ちする
使用する樹脂によっては効果が3〜4年ほど持続すると言われています。
画面保護シートよりもずっと効果が長持ちするので、シートを貼るくらいならガラスコーティング を利用したほうがいいかもしれませんね。

 

□さいごに

 

今回はiPhoneの背面の破損を予防する方法についてお話しました!
いかがでしたか?
ガラスコーティング を施せば、ケースが無くても安心してiPhoneを使用できますよ!
iPhoneをそのままの状態で使いたい方はぜひ一度ガラスコーティング を利用してみてはいかがでしょうか?

 

こんにちは。iPhone、ipad の保護シール、保護シート、ガラスフィルムはもう要らない スマホバリア(都内18店舗でドン・キホーテで大大好評展開中)のカーリスです

お問い合わせはこちら

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社カーリス
http://www.carris.co.jp/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区
神宮前6丁目28-9東武ビル6階
TEL:03-6892-4133
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇