iPhoneのガラスコーティングなら東京「カーリス」

ブログ&お客様の声

2018/10/23

間違ったやり方で手洗い洗車をしてしまうとキズがつく?手洗い洗車をするときの注意点を紹介!情報をお届けするのは、東京港区渋谷区の総合ガラスコーティング専門店 カーリス♪iPhone xs max,iPhone xs, Galaxy, applewatch4, 等 スマホ ガラスコーティング の人気店

iPhone X,iPhone 8,galaxy ギャラクシーなどスマホ、Apple Watch アップルウオッチ、iPadなどタブレットを画面割れやキズ防止、指紋防止して、9Hプロテクトするスマホバリアと、洗車、WAX掛け、フッ素加工要らず、持続力業界一のファーストクラスの高級車専門車 ガラスコーティング カーリスです

 

 

自分の愛車はいつまでも綺麗さを保ちたいですよね。
ただ、お店で毎回洗うのもお金がかかるので、自分で洗車をされる方も少なくありません。
しかし、知識を持たずに手洗い洗車をしてしまうと、ボディにキズがついてしまうなんてこともあります。
洗車をしたのに、終わってみれば知らないキズがついているなんて嫌ですよね。
そこで今回は、洗車の際の注意点について紹介していきます。

洗車キズ

□注意点

きごう最初からボディをこすらない
手洗い洗車といえば、最初からスポンジやタオルでゴシゴシこすって汚れを落とすイメージがありますが、実はそれはよくありません。
車には目に見えない粒子や砂がたくさん付着しているので、いきなりボディをスポンジやタオルでこすると、その粒子を車体に擦り付けていることになりキズの原因となってしまいます。
まずは、水でボディに付着している粒子などを洗い流しましょう。

洗車場

機械式洗車は、キズが付きますので、キズを付けたく無い人には論外な洗車方法。

*はじめはタイヤから

最初にタイヤとその周辺を洗う理由は、一番汚れているからです。
車のボディを最初に洗うと、次にタイヤを洗った際にボディにタイヤの汚れが付着してしまい、2度手間になってしまいます。
先にタイヤを洗ってしまえば汚れがまたついてしまうことはありません。

ソース画像を表示

*自然乾燥は防ぐ

手洗い洗車が終わったら、乾いてしまう前にボディに付着している水分を拭き取りましょう。
洗車後に自然乾燥をしてしまうと、水の跡が残ってしまったりシミがついてしまったりするため、逆に汚く見えてしまうことがあります。
特に夏場は、乾燥するのが早いため洗車後は早めに水分を拭き取りましょう。
洗車のおすすめの時間帯としては朝方のまだ朝日が出ていない頃か、夕方で車のボディが比較的冷えている時間帯に行うのがおすすめです。
冬場の場合は、時間帯を気にせず洗車をしていただいてかまわないですが、ボディに付着している水が凍らないように気をつけましょう。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

*鉄粉除去

洗車後も車のボディを撫でるとザラザラした感覚がある場合、それは鉄粉が原因です。
車がブレーキをかけた時に目に見えないほどの細かな鉄粉が空気中に舞い上がります。
それがボディに付着すると洗っても艶が出なかったり、ワックスが拭き取りづらくなるなどが起きます。
それを防ぐために洗車後に鉄粉がついていたら、粘土クリーナーや除去スプレーなどを使って鉄粉を除去しましょう。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

□これ以上ない簡単なお手入れしかしたくない方に朗報!!

 ガラスコーティング施工依頼する!

自分で車のお手入れをするためにはガラスコーティングが非常におすすめです。
弊社のガラスコーティングを車に利用すると、お手入れは、簡単に。ほぼ何もしなくても

いつも車が綺麗でいるのです。
その理由は弊社が提供しているガラスコーティングが持つ4つの強みです。
それは、耐衝撃・即効性・対応性・耐久性です。
これら4つの強みのおかげで車のボディは、WAX掛けや、フッ素加工、洗車しなくても傷がつきにくくなります。

 

□最後に

今回は手洗いで行う場合の洗車の注意点について紹介しました。
おすすめはガラスコーティングを施すことです。
弊社が提供しているガラスコーティングは、お客様に自信を持って提供することができる商品です。
大切な愛車をこれからも長く使っていただくために、ぜひご利用ください。

 

また、当店では車 ガラスコーティングの施工を行う専門店です。
当店のガラスコーティングは経年劣化も防ぎ、クオリティが高く、長く持ちし、洗車やワックスがけも不要です。

 

施工後、2~3年効果が見られなくなった場合は、無償で再施工を行う保証もお付けしております。
東京でプロのガラスコーティングをお探しなら当店までお気軽にご相談下さい。

 

車が洗車しなくてもいつでも美しさキープ、ファーストクラスのガラスコーティング
                               車のお見積依頼

 

施工のご注文は、こちらから以下のどの方法でもOK!↓
ご予約フォームは、  ご来店予約フォーム

メール        info@carris.co.jp

お電話でも      03-6892-4133
その他の施工のご注文お問い合わせは、こちらからどうぞ! 
         メール   info@carris.co.jp
         お電話でも 03-6892-4133
車内の革シート、バッグなど革製品のガラスコーティングも、カーリスならできます
0L5A7229

カーリスはガラスコーティング 総合 専門店

 

スマホ ガラスコーティング は、東京港区渋谷区で大人気

 

発売日間近の iPhone xr でもおすすめ

iPhone xs とiPhone xs max、Applewatch series4 アップルウオッチ 4 で、

スマホ ガラスコーティング 人気沸騰です

 

Galaxy ギャラクシー、Huaweiのユーザーからも大人気のスマホガラスコーティング スマホバリア

Apple の、iPhone x, iPhone 8 plus のユーザーだけでなく、

どんなキャリアのお客様からも、カーリスは、東京港区渋谷区 スマホ ガラスコーティング 人気店です

 

その理由は、、、スマホバリア雑誌掲載記事

IMG_4761

スマホバリア カーリスのスマホガラスコーティングした

Applewatch series4 アップルウオッチ4

 

IMG_4592

カーリスのスマホガラスコーティング スマホバリアした、お客様のiPhone xs max ブラック

 

IMG_4543

カーリスでは、スマホガラスコーティング スマホバリアは

エルメス  applewatch series4 アップルウオッチ4 の革バンド ベルトも

キズ、汚れ防止できます。

 

その他のカーリスのコーティングは下記から、それぞれのブログをご覧いただけます

 

バッグのガラスコーティングは、バッグ

パンプス等ヒールのガラスコーティングは、パンプス

ルブタン メンズ等靴のガラスコーティングは、

お財布のガラスコーティングは、財布

時計のガラスコーティングは、時計
スマホのガラスコーティングはスマホ

その他お問い合わせは☞   info@carris.co.jp

              電話: 03-6892-4133

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
車、クルーザーからブランドバッグ、アップルウオッチ腕時計、貴金属、スマホ等iPhone、タブレット等iPadまで

株式会社カーリス
http://www.carris.co.jp/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区
神宮前6丁目28-9東武ビル6階
TEL:03-6892-4133
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇