iPhoneのガラスコーティングなら東京「カーリス」

ブログ&お客様の声

2018/09/28

車をフッ素コーティングで施工する際のメリットとデメリットをご紹介!

iPhone X,iPhone 8,galaxy ギャラクシーなどスマホ、Apple Watch アップルウオッチ、iPadなどタブレットを画面割れやキズ防止、指紋防止して、9Hプロテクトするスマホバリアと、洗車、WAX掛け、フッ素加工要らず、持続力業界一のファーストクラスの高級車専門車 ガラスコーティング カーリスです

 

 

自分がいつも使っている愛車の美しい輝きを、この先も維持したいと思っている方は多いでしょう。
その手段として、ボディにコーティングを施す方法があります。
コーティングは艶やかさや輝きを維持するだけでなく、汚れをつきにくくし表面の変色や退色などの劣化を防ぐ効果があります。
そんなコーティングには、油脂系や樹脂系、ガラス系、ガラスコーティングの4種類があります。
そこで今回は、その4種類のうちの1つであるガラス系コーティングに分類されているフッ素コーティングのメリットとデメリットについて紹介していきます。

 

□フッ素コーティングとは

歯の治療によく使用されるフッ素を原料に含んだコーティングです。
フッ素コーティングは、ポリマーコーティングより表面を厚くして、長持ちさせるようにしたものです。
フッ素は合成樹脂の一つであって、実はポリマーコーティング剤に使用されているということもあります。
現在は、車をコーティングする手法の一つとされていますが、詳しく言うとフッ素によるコーティングを車に施工することはできないとされています。
フッ素をコーティングするには高温での焼き付け作業が必要となり、樹脂やゴムの部品を多く使用している車には不可能とされているからです。
そのため、正確にはフッ素系コーティングという言い方が正しいです。

 

□フッ素コーティングのメリット&デメリット

・メリット

フッ素コーティングは、ポリマーコーティングよりも艶などの効果持続時間が長く、皮膜が硬度なため比較的キズがつきにくいとされています。
また、価格が安いことでも有名です。
自分で施工する際や専門店で依頼する際は、価格を安く抑えることができます。
そのためコーティングにあまり詳しくなく、お金をかけたくない方は、まずフッ素コーティングから始めてみるのもよいでしょう。

 

・デメリット

フッ素コーティングにはさまざまな種類があり、ピンからキリまであるため選択が難しいです。
ちゃんとお店で自分の車に合うのはどれなのか相談しましょう。
また、フッ素コーティングはガラスコーティングと比べると柔らかくキズがつきやすいです。
車に少しのキズがつくのも嫌だという方はキズがつきにくいガラスコーティングをおすすめします。
さらにフッ素コーティングは、定期的なメンテナンスが必要になります。
そのためあまり手間をとりたくない方にはおすすめしません。

 

□ガラスコーティングで車を綺麗に維持しよう

フッ素コーティングについてご紹介しましたが、おすすめはガラスコーティングです。
弊社がお客様に提供しているガラスコーティングは「G-POWER」と呼ばれる最高クラスのコーティングです。
G-POWERには耐衝撃、耐久性、即効性、対応性の4つの強みがあります。
これら4つの強みが車のボディをしっかりと守り、最大限綺麗に維持する効果を発揮します。
お気に入りの車をできるだけ長く綺麗に使い続けるためには、ガラスコーティングが非常におすすめです。

 

□最後に

今回はフッ素コーティングのメリットとデメリットについて紹介しました。
おすすめは性能の確かなガラスコーティングを施すことです。
その点、弊社のガラスコーティングは自信を持ってお客様におすすめすることができます。
家族の思い出によく登場するであろう車は、できるだけ長く綺麗に使い続けたいですよね。
ぜひ私たちにそのお手伝いをさせてください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
車、クルーザーからブランドバッグ、アップルウオッチ腕時計、貴金属、スマホ等iPhone、タブレット等iPadまで

株式会社カーリス
http://www.carris.co.jp/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区
神宮前6丁目28-9東武ビル6階
TEL:03-6892-4133
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇