iPhoneのガラスコーティングなら東京「カーリス」

ブログ&お客様の声

2018/08/31

車の革シートにシミが?すぐに取れる方法を4つご紹介します!

iPhone X,iPhone 8,galaxy ギャラクシーなどスマホ、Apple Watch アップルウオッチ、iPadなどタブレットを画面割れやキズ防止、指紋防止して、9Hプロテクトするスマホバリアと、洗車、WAX掛け、フッ素加工要らず、持続力業界一のファーストクラスの高級車専門車 ガラスコーティング カーリスです

 

ソースをこぼしてしまった、子供がお菓子をこぼしてしまった、ということが原因で車のシートについたシミは取れにくいので困りますよね。
ゴシゴシとティッシュで擦っても取れないので、疲れ切ってしまった人もいると思います。

 

革シート 車 染み 画像

 

しかし、実はタイミングや汚れの種類によっては、簡単にシミを落とすことができるのです。
そこで今回は、車のシートのシミを取る方法を4つご紹介いたします。

 

□車のシートのシミを取る4つの方法

 

・ウェットティッシュ

 

汚れがついた直後に、シミがあることに気づいた場合はウェットティッシュで拭き取るのが効果的です。
ウェットティッシュには水分が豊富なので、ティッシュよりもはるかにシミを取る能力が高いです。

 

車にはいつもウェットティッシュを乗せておくとシミがついた場合に役立つのでオススメです。

 

・蒸しタオル

 

汚れに後から気づいた場合やウェットティッシュで取れない汚れがついた場合は蒸しタオルを使うと良いでしょう。
蒸しタオルは熱湯にしばらくのあいだつけておくか、水で濡らした後に電子レンジで30秒ほどチンすると簡単に作れます。

 

ここでポイントとなるのが蒸しタオルの使い方です。
蒸しタオルはシミに擦り付けるのではなく、シミの上に置いてその上から叩きましょう。
そうすると熱と水分の力で汚れが浮いてきてシミが取れる可能性が高いです。

 

・漂白剤

 

使い方は、漂白剤を先ほどの蒸しタオルに数滴垂らすだけなので、非常に簡単だと言えます。
漂白剤を使うと熱と水分の力に科学の力が加わるので、シミが一気に取れやすくなります。

 

ただし、塩素系漂白剤を使うとシートが白くなるので、酵素系の漂白剤を使うよう注意が必要です。

 

・スチームクリーナー

 

嘔吐の汚れや頑固な汚れにはスチームクリーナーが効果的です。
乾燥したタオルの上からスチームクリーナーを当てると、シミが浮き出してタオルに汚れが付きます。

 

スチームクリーナーは強力なので、何をしてもシミが取れない場合に使ってみると良いでしょう。
シミを取った後は乾いたタオルで乾拭きすると残った汚れも綺麗に取れやすくなります。

 

□車のシートのシミを予防するにはガラスコーティング

シミがつく前に車のシートをコーティングしておけば、万が一飲み物やお菓子などをこぼしてしまった際にもシミがつくことを防げます。

これを防止する方法として、コーティングが一般的ですが、特にコーティングの中でもおすすめなのがガラスコーティングです。

最高級のガラスコーティングを施すことで、汚れだけでなく傷からも車のシートを守ることができます。

車を大事に長く使いたいという方は汚れや傷の予防を事前にされておくことをおすすめします。

□まとめ

 

この記事では車のシートについたシミを簡単に取る方法についてご説明いたしました。
シミがついてすぐならウェットティッシュでシミが取れないか試し、それがダメなら蒸しタオルの上から叩いたり漂白剤やスチームクリーナーを使ったりするとシミが取れやすいのです。

 

車のシミは時間を置けばおくほど取れにくくなってしまうので、早めに見つけて適切な対処をするのがポイントです。
車のシートのシミにお困りになる前に、是非ガラスコーティングをされてみてはいかがでしょうか。

 

染みを綺麗に除去する手間や、神経質になることがなく、

綺麗をキープできる新しいコーティングが、

今巷で流行してきているガラスコーティング。

 

高級外車のディーラーや、レクサスなど高級国産車メーカーでも

類似コーティングをおススメされた方も多いかと思います。

 

フッ素加工より耐久性があるとはいえ、

まだまだその持続力は、

当社の様なガラスコーティング専門店とは差がでてしまっている様です。

 

カーリスのガラスコーティングは、

耐久性はガラスコーティング業界の中でも群を抜いております。

 

2年、3年の内に効果が見られなくなった場合は、

再施工を無料で行う保証もしておりますよ

 

洗車しなくてもいつでもピカピカをキープ

カーリスのガラスコーティングで

是非洗車のわずらわしさから解放されてくださいませ

 

IMG_7567

 

 

車が洗車しなくてもいつでも美しさキープ、ファーストクラスのガラスコーティング

お見積り致します。お問い合わせくださいませ。

 

車施工 お見積

 

150,000円~

 

車内 施工 100,000円~

 

施工のご注文は、こちらからどうぞ!

 

車施工 ご依頼

 

メール   info@carris.co.jp

                 
お電話でも 03-6892-4133
その他革製品のガラスコーティングも、カーリスならできます
バッグのガラスコーティングは、バッグ

パンプス等ヒールのガラスコーティングは、パンプス

ルブタン メンズ等靴のガラスコーティングは、

お財布のガラスコーティングは、財布

時計のガラスコーティングは、時計

スマホのガラスコーティングは、スマホ

是非ご覧くださいませ。

地方の方にはご配送でも承ります。こちらのリンクからどうぞ!

ご配送での発注

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
車、クルーザーからブランドバッグ、アップルウオッチ腕時計、貴金属、スマホ等iPhone、タブレット等iPadまで

株式会社カーリス
http://www.carris.co.jp/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区
神宮前6丁目28-9東武ビル6階
TEL:03-6892-4133
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇