iPhoneのガラスコーティングなら東京「カーリス」

ブログ&お客様の声

2018/08/23

車はガラスコーティングの時代。フッ素コーティングとガラスコーティングって実際どうなの?

iPhone X,iPhone 8 plus,galaxy ギャラクシーなどスマホ、Apple Watch アップルウオッチ、iPadなどタブレットを画面割れやキズ防止、指紋防止して、9Hプロテクトするスマホバリアと、洗車、WAX掛け、フッ素加工要らず、持続力業界一のファーストクラスの高級車専門車 ガラスコーティング カーリスです

 

車にコーティングをしたいとお考えの方は多いのではないでしょうか。
車をコーティングするとボディに艶が出るだけではなく、汚れにくくなり、メンテナンスが簡単になるのです。

洗車のわずらわしさからも解放されたいですよね。

IMG_5970

実は、そんなコーティングにも様々な種類があるのをご存じですか。
代表的に使われるのは、ガラス、シリコン、そしてフッ素の3つです。

 

今回はその中のフッ素コーティングを取り上げ、メリットとデメリットについて紹介いたします。

 

□フッ素コーティングのメリット

 

・撥水性と汚れにくさに優れている

 

フッ素コーティングは、水をよく弾く点(撥水性)と車を汚れにくくする点で優れています。
フッ素は表面張力が少ないので、水や汚れといった他の物質とくっつきにくいのです。

 

フットコーティングをすると、雨の日は水をよく弾くのでウォータースポットができにくく、それ以外の日もメンテナンスが簡単になるのです。

 

・自分で簡単にコーティングできる

 

コーティング剤は価格が安いので入手しやすい上に、ガラスコーティングと比べて手間がかからないので、自分でやっても成功しやすいのです。
もしフッ素コーティングを行いたい場合はホームセンターやカーセンターで材料を買って、休日にコーティング作業を行うと良いかもしれませんね。

 

□フッ素コーティングのデメリット

 

・耐久性が低い

 

他のコーティングに比べて耐久性の面で劣っていることが、フッ素コーティングの1番のデメリットです。
フッ素コーティングは表面張力が弱いので他の物質とくっつきにくいことを先ほどご説明致しました。

 

これは車体に関しても同じことが言えて、フッ素コーティングは洗車や雨の日ごとに少しずつ剥がれていってしまいます。したがって、1ヶ月から3ヶ月ごとに塗り直さないといけません。

 

・透明度が低い

 

フッ素コーティングは他のコーティングに比べて少しだけ透明感が低いです。
これはフッ素の屈折率が高く、乱反射しやすい性質を持っているからです。

 

□透明度と耐久性ならガラスコーティング

ご自分の車を長くきれいに使いたいという方の中には、透明度や耐久性は譲れないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

一度プロの手に任せてしまえば、長い間透明で綺麗、かつ撥水性や汚れにくさに優れるのがガラスコーティングです。

耐久性のないコーティングを何度も塗布しなおすより、一度しっかりとしたコーティングをして長持ちさせた方が結果的にお得かもしれませんね。

□まとめ

 

ここまでフッ素系コーティングのメリットとデメリットについてご説明致しました。
フッ素コーティングはフッ素の性質上、汚れや水とくっつきにくいというメリットがある反面、車ともくっつきにくいので耐久性の面で劣ってしまうというデメリットもあります。

 

このデメリットを解決でき、

より強力に洗車仕立てをキープできる新しいコーティングが、

今巷で流行してきているガラスコーティング。

 

高級外車のディーラーや、レクサスなど高級国産車メーカーでも

類似コーティングをおススメされた方も多いかと思います。

 

フッ素加工より耐久性があるとはいえ、

まだまだその持続力は、

当社の様なガラスコーティング専門店とは差がでてしまっている様です。

 

カーリスのガラスコーティングは、

耐久性はガラスコーティング業界の中でも群を抜いております。

 

2年、3年の内に効果が見られなくなった場合は、

再施工を無料で行う保証もしておりますよ

 

洗車しなくてもいつでもピカピカをキープ

カーリスのガラスコーティングで

是非洗車のわずらわしさから解放されてくださいませ

 

IMG_5926

DSC_0101

DSC_0112

車が洗車しなくてもいつでも美しさキープ、ファーストクラスのガラスコーティング

お見積り致します。お問い合わせくださいませ。

 

車施工 お見積

 

150,000円~

 

車内 施工 100,000円~

 

施工のご注文は、こちらからどうぞ!

 

車施工 ご依頼

 

メール   info@carris.co.jp

                 
お電話でも 03-6892-4133
その他革製品のガラスコーティングも、カーリスならできます
バッグのガラスコーティングは、バッグ

パンプス等ヒールのガラスコーティングは、パンプス

ルブタン メンズ等靴のガラスコーティングは、

お財布のガラスコーティングは、財布

時計のガラスコーティングは、時計

スマホのガラスコーティングは、スマホ

是非ご覧くださいませ。

地方の方にはご配送でも承ります。こちらのリンクからどうぞ!

ご配送での発注

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
車、クルーザーからブランドバッグ、アップルウオッチ腕時計、貴金属、スマホ等iPhone、タブレット等iPadまで

株式会社カーリス
http://www.carris.co.jp/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区
神宮前6丁目28-9東武ビル6階
TEL:03-6892-4133
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇