iPhoneのガラスコーティングなら東京「カーリス」

ブログ&お客様の声

2018/08/20

水周りのカビを防ぎたい!原因と予防法について解説します

iPhone X,iPhone 8,galaxy ギャラクシーなどスマホ、Apple Watch アップルウオッチ、iPadなどタブレットを画面割れやキズ防止、指紋防止して、9Hプロテクトするスマホバリアと、洗車、WAX掛け、フッ素加工要らず、持続力業界一のファーストクラスの高級車専門車 ガラスコーティング カーリスです

 

水周りのカビが気になるという方はいらっしゃいませんか?

カビの画像2

台所やトイレといった水周りのカビはなんだか陰気な気分になる上、衛生上もよくないので防ぎたいですよね。

特に梅雨や夏季など湿度の高い時期はカビが発生しやすく要注意です。

 

今回は繁殖する前に防ぎたいカビの原因と予防法についてお伝えします。

 

・水周りのカビの原因

 

水周りのカビの原因は、温度と湿度とカビのえさになるものが増えることです。

カビにとっては25度くらいが一番過ごしやすい温度です。

人間が過ごす上で少し暖かいくらいの温度はカビにとっても繁殖しやすい環境となります。

 

湿度は70%を超えたあたりからカビにとって繁殖しやすい環境となります。

90%を超えてくると最も活発に活動し、ひどい場合にはちょっと目を離した数日のうちに繁殖していたということもあるようです。

 

カビにとって周りのものの多くは栄養となります。

人間の皮脂やほこりに始まり、プラスチックなどまで自分の繁殖のための栄養にしてしまいます。

この3つの条件が水周りにそろっていれば、カビが繁殖しやすい環境となるので注意しましょう。

 

・水回りのカビの掃除法

カビ掃除

水回りのカビを掃除するには、市販のカビ取り剤を使います。

主な使用法はカビ取り剤に書いてあるもので大丈夫ですが、気を付けていただきたいポイントが2つありま

す。

 

まず、乾いた状態でカビ取り剤を使うことが重要です。

そのためにも換気をしっかりと行ってから掃除をすると良いでしょう。

 

次に、カビ取り剤の上からラップなどで密閉すると効果が高くなります。

すぐに流さずにしっかりと浸透させることをおすすめします。

掃除道具

・水周りのカビの予防法

 

水周りのカビの予防法で特に気を付けたいのは湿度です。

どうしても水を使う分、湿度が高くなりやすく、カビの繁殖の原因になってしまうからです。

入浴後にはお風呂の窓を開けるなど、水周りの換気を普段から習慣として定着させておきましょう。

 

また、カビの栄養となる皮脂や洗剤の流し残しも気を付けておきたいところです。

使用した後はその周りをしっかりと洗い流すことで水周りをきれいに使うことができるだけでなく、カビの予防にもつながります。

 

それだけでなく、カビの発生しそうなところにガラスコーティングを施すのも有効です。

ガラスコーティングというと耳馴染みのない方もいらっしゃるかもしれませんが、汚れや傷だけでなくカビ対策にも非常に有用な対策です。

湿度や汚れに気を付けるだけでなく、カビが発生できないような環境にするためにもガラスコーティングの導入を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

今回は水周りのカビについてお伝えしました。

しっかりと原因を把握しておけばカビ知らずの水周りにすることができます。

 

当社ではカビ予防策として大変有効なガラスコーティングを最高の品質でお届けしております。

カビそのものやカビの原因となる汚れを防ぐためにも、ご自宅の水周りにガラスコーティングを検討してみてください。

シンク 綺麗画像

また、当社でお取り扱いしておりますガラスコーティングを水周りに施すことも予防法として非常に効果的です。一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

突然ご来店されてもOKですが、

お待たせする場合もございますのでご予約が無難です!

キャンセル料などは頂いておりませんので、お気軽にご予約くださいませ。

施工のご注文は、こちらから以下のどの方法でもOK!↓
ご予約フォームは、  ご来店予約フォーム

メール        info@carris.co.jp

お電話でも      03-6892-4133

ご配送も承ります。(送料復路無料ご配送依頼

その他の施工のご注文お問い合わせは、こちらからどうぞ! 
         メール   info@carris.co.jp
         お電話でも 03-6892-4133
車が洗車しなくてもいつでも美しさキープ、ファーストクラスのガラスコーティング
     車のお見積依頼
BMW4
車内の革シート、バッグなど革製品のガラスコーティングも、カーリスならできます
革製品のガラスコーティングは、カーリスならできます
下記から、それぞれのブログをご覧いただけます
バッグのガラスコーティングは、バッグ

パンプス等ヒールのガラスコーティングは、パンプス

ルブタン メンズ等靴のガラスコーティングは、

お財布のガラスコーティングは、財布

時計のガラスコーティングは、時計
スマホのガラスコーティングはスマホ

その他お問い合わせは☞   info@carris.co.jp

              電話: 03-6892-4133

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
車、クルーザーからブランドバッグ、アップルウオッチ腕時計、貴金属、スマホ等iPhone、タブレット等iPadまで

株式会社カーリス
http://www.carris.co.jp/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区
神宮前6丁目28-9東武ビル6階
TEL:03-6892-4133
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇